注目の話題
今よりも時給の良いパート

暴言を吐かれた。もう接客業自信ないです。

レス20  HIT数 4497 あ+ あ-

名無し
23/08/02 19:05(最終更新日時)

少し愚痴になってしまいますが、さっき仕事中にお客さんから暴言を吐かれました。

その人は会計後にお店に駐車回数券をもらいに来ました。
会計後の場合はレシートを出してもらえれば後からでも回数券を出せます。
その旨を説明すると、「レシートはあそこにいる彼女が持ってる。別にレシート見なくてもいいでしょ。面倒だからそのままちょうだいよ」と言われました。

以前からこういう手口で不正に回数券を貰っていくお客さんもいたので、私もついムキになってしまいました。

結局、レジに数人ほど他のお客さんが並び始めてしまったので、仕方なくこちらが折れました。
次回からは必ずレシートも一緒に持ってきてくれるようお願いして、今回は回数券を出したんですが、「最初から素直に出せよアホが」と言われました。

私の融通の利かない対応も良くはなかったかもしれませんが、すごく悔しかったです。

こうやって当たり前のように不正やワガママを通していくような人までお客さんとして大事に扱わなくてはいけないことに疑問ですし、何が正しいのか自分でも分からなくなってしまいました。

正直もう接客業続ける自信がなくなってきました。
無茶苦茶なことを言う人達まで優遇しなくてはいけない接客業をみなさんはどう感じますか?私がまだまだ未熟なだけでしょうか?
どなたか教えてください。

No.2540910 17/10/01 15:30 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧