注目の話題
今よりも時給の良いパート

保育士に向いていないでしょうか?

レス18  HIT数 3012 あ+ あ-

就活中
17/09/27 16:36(最終更新日時)

小中教諭の免許が中心の大学を出て、幼稚園教諭を4年間やり、地元に帰ってこども園で2歳児の担任をしてましたが、7月いっぱいで辞め、求職中です。保育士資格は持っていないです。田舎ですし、親や祖母にはまた先生になるしかないと言われます。祖母は保育士をしていたのですが、私が保育士になるのをとても推しています。でも、正直もう保育士になる自身はないです…。こども園を辞めたのは、幼稚園教諭と保育士さんがはっきり分かれている園だったのですが、私ともう一人の新人の先生だけが、幼稚園教諭と保育士のお仕事を両方させられていたからです。単純に考えると他の方よりお仕事が二倍です。しかし、私の本当の理由は、2歳児の保育が全く上手くいかなかったからです…。毎日「イヤイヤ」との攻防戦。一緒に仕事をしていたもともと働いている若手の先生に、何度も放課後呼び出され、どうして上手くいかないのか指摘されました。この園は初めてといっても、「経験があるのだから」「もう2ヶ月この園でやってるのだからいい加減一人前にできるようになってよ」というのが毎日のように続き、自分のできなさに嫌気もさしました。今度保育園に勤めたら、それが一生続くのだと思います。2ヶ月たっても使えないなんて、向いてないですよね…。田舎では福祉以外の求人も少なく、自分が何をしたいのかわからなくなっています。私の実力を知らない園からは求人の電話が結構来るのですが、正直向いていないし、失望されるだけなのではないかと思ってしまいます。先生職で、向いていないと思った方などのご意見が聞きたいです。

No.2538492 17/09/26 19:46 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧