注目の話題
今よりも時給の良いパート

人の服装をチェックしないでくれ。。

レス6  HIT数 1418 あ+ あ-

ぴよ( pbK2re )
17/09/21 16:49(最終更新日時)

寮付きの職場なんですが、
経済的な事情で来月の初任給まで切り詰めて生活しています。
転勤が多かったので、身の回りはいつも身軽にするように心がけてます。

今回も、引っ越しの際夏服を気倒したものを数着処分してきてしまったのですが、思いのほか出費がかさんでしまい、結構ギリギリの生活で、
服代金も今月だけ切り詰めることにしました。

それでたまたま、手持ちの普段着が同じような柄の服になってしまい(その柄が好きということではない)着回しでいるうちに同じ寮の同僚から「その柄といえばあなただね!」と言われ、
その時周りにも結構人が居たので、かなり恥ずかしかったです。。

そもそも、人の着ている服装をチェックしてることがちょっと嫌で
(カゲで言われるよりはいいのか??)
元々人にジロジロ見られたりするのが苦手なので、
普段見られてる上間接的に「同じような服だ」と言われた気がしてちょっと嫌でした。。
(今度一緒に服屋行く?とかも言われたし;)

自分がそういう状態だというのは、言われなくてもよくわかってるので。。私にも事情があるし;

私は、あまり服装のことは他人に言わないほうがいいんじゃないかと思うタイプなのですが、
皆さんは気軽に服装について同僚等に指摘とかすることありますか?


17/09/20 15:37 追記
ちなみに、凄く目立つ柄!すごい色合い!とかではなく
地味な色合いですしどこにでもある感じです。

タグ

No.2535318 17/09/20 15:31 
投稿制限
ハンドル名必須
1人につき1レスのみ
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧