注目の話題
今よりも時給の良いパート

喝を入れてください

レス4  HIT数 1243 あ+ あ-

名無し
17/09/20 14:29(最終更新日時)

ゆとり世代女です。
いつも失敗が怖くて、努力が面倒で、いろんなことから逃げてきました。楽な方へ、楽な方へと何かと理由をつけて言い訳しながら生きてきました。

そんな中就活で壁にぶつかりました。
今働きたい所(以下A)があるのですが、試験が難しいのです。受かるかどうか分かりません。他(以下B)から話は来ていますが、早くお返事しなければいけません。そこなら就職できる確率は高いですが、いい噂は聞きません。

どちらかを受けるなら、どちらかを諦めなければいけません。
Bなら安全ですが、周りからはAに行くべきと言われますし、私自身も、長い目で見てAを頑張るべきだと思います。
しかしやはり自信が持てません。自分を奮い立たせる事ができません。

自分を奮い立たせる方法はありますか。このままだと、大して努力もせず人に言われるから受けたけど受からなかったと言い訳をしてしまいそうです。
ただ、私はこれを努力しないでこの先なにかを頑張れるようになるとは思えません。今回こそはちゃんと、努力したいのです。
それでもまだ口だけで自覚の足りない私に喝を入れてください。よろしくお願いします。

No.2535017 17/09/19 23:06 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧