注目の話題
今よりも時給の良いパート

同じ相手への電話対応

レス8  HIT数 1093 あ+ あ-

通行人( ♀ )
17/09/19 17:27(最終更新日時)

初めまして。通販会社のスタッフをしています。
とあるお客様から何度か同じ内容の問い合わせがあり、自社では対応できないため、
別の窓口へ問い合わせるようお伝えをしていました。
ですが、問題が解決しないのか同じ内容のお電話が多くて一週間に三回ほどかかってくるようになりました。
同じ回答しかできないため、心苦しく思っていましたがあまりにも同じ内容で複数回お電話をいただくため、何か伝え方が悪いのではないかと他のスタッフに尋ねたところ、
向こうにはきちんと伝わっているけど電話をしたいだけでは?といわれました。
※私から別窓口の担当者へは直接引き継ぎが出来ないため、別窓口に近い担当者へ随時報告はしていました。


先日たまたま別の電話に出ていたため、そのお客様の電話に出られず、
応対した先輩に用件を尋ねたところ、ご伝言があればお伝えしますがと言ったら無言になり、
折り返しお電話させましょうか?と言ったら、もういいですと言って電話を切られたそうです。

販売など接客業をされている方で、同じお客様へ同じ内容のお電話、接客を複数された方はいらっしゃいますか?
正直初めての経験でどう対応したらよいか困っています。
注文をいただくのは有難いのですが、配送直前にやはり不要でしたと連絡が複数くることもあります。

どうか、アドバイスよろしくお願いします。

タグ

No.2534201 17/09/18 15:23 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧