急に言い方や当たりがキツくなった

レス7  HIT数 1124 あ+ あ-

名無し( ♀ )
17/09/11 23:46(最終更新日時)

20代の女です。
職場の男性社員が最近私に当たりがキツくなりました。
基本的に優しくおっとりした人でいい人という印象だったのですが、先日パソコンの調子が悪くなりパソコンに強いその人に操作方法などを教えてもらいにいきました。

そしたらちょっと面倒くさそうな態度をされ、妙にキツイ言われ方をされてしまいました。
は?、だからさぁ、〇〇すればいいでしょ?、ちゃんと説明しなきゃ意味がわからない、など、キツめでちょっと上から目線な感じの言い方でした。
説明もなんだかアバウトで私も知識がないので勘違いをしてしまい、それまた呆れたような物言いをされました。
もちろんその時忙しく機嫌が悪かったり、私の馬鹿さに呆れたのもあるとは思います。

でもいつもはパソコンのことや色んなことを優しく教えてくれる人だったので、なぜ急に態度が変わったのかよくわかりません。
その時周りにいた方はパソコン大丈夫?など、心配もしてくれたりと、その人のキツイ態度にも少し驚いてました。自分はそのギャップに泣きそうにもなりました。。
そしてそれ以降は仕事で聞いたりしても、なにかとキツい言い方をされるようになってしまいました。

ちなみにこの人は基本優しい人ですが、仕事ができない人や大人しいタイプには結構上からキツく言うような人なので、私も仕事はイマイチですのでいい加減呆れられて、大人しいタイプでもある為キツく当たるようになったのかなと思いました。
上司ではないのに、仕事ができないような人にキツめな説教もよくしています。
この人には仕事で頻繁に関わるため、話しかけるのが怖くなり最近萎縮してしまいます。
優しい人だっただけになんだかショックも隠せません。
どういう態度で今後やっていくべきでしょうか?

No.2530783 17/09/11 22:28 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧