注目の話題
今よりも時給の良いパート

面接官から現実を突き付けられました

レス40  HIT数 4951 あ+ あ-

就活中( ♂ )
18/10/12 03:53(最終更新日時)

42歳で両足に障害があります。なんとか歩けている状態です。
25歳の時に一般企業で働いていましたがその後倒産。
それからは作業所に行きつつ面接を受けましたが不採用ばかり。
諦めずに資格取得を目指しました。
日商簿記3級~日商簿記1級
宅建士
ビジネス実務法務試験2級
MOS検定のスペシャリストとエキスパートのExcelとWord。それとaccessとPowerPointと
VBA検定の資格を2種類
イラストレーターとフォトショップ
上記の資格を独学で取得しました。
しかし、面接官には、キツいことを言われます。

こんな資格誰でも取れるし役にたたないよ。

今までの人生で何やって来たの?何を積み上げてきたの?無いよね君には、なにも。

実務経験なしじゃん(笑)歳もくってんな。うちでは雇わないから

もうさ施設にいたほうがいいんじゃない?

30歳から上でも使いづらいのにただでさえ40歳だろ。無理あるよね。

無理してさ受けるより作業所にいたほうがいいよ。30代から40代で未経験は、ほんとこっちも教えるの大変な場合が多いからね。
様々企業での面接で本当にこんな言葉を言われてました。
傷つきましたが事実として受け止めるしかありません。

もう、疲れましたこれからの人生。生活保護を受けて、死ぬまで施設にいたほうが良いのかなと考えてしまいます。

No.2527389 17/09/05 13:05 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧