注目の話題
自分の事しか考えてない

丸投げ?無責任。

レス14  HIT数 2050 あ+ あ-

主婦
17/09/02 18:45(最終更新日時)

昨日、夜中ですが、旦那が会社の上司から布団一式を貰って、職場から持って帰って来ました。

というのも、上司が地方に転勤になるらしく、また色々転勤先で買い換えるので、要らない物をいる人に譲るという事になってたらしいです。

布団に関しては、1度も使ってなくて、圧縮袋に入れたまま、綺麗なままだけど、荷物が増えると…という事でした。
家具なんかも、買い換えるそうです。

要らないか?と言われたようで、私の実家で丁度、敷布団を買い換える予定だったので、綺麗ならば貰うよと伝えていました。

渡される前日に、入ってた布団を1度開けて、カビが生えてないかや、臭いなど調べたからと渡されたそうです。

圧縮袋は、開かれてたのですが、重たくて階段の上げ下げも大変なので、車に置いておいたのを、今日とりあえず実家に渡しました。

…ところがです。
母が、1度干してから使おうと開いてみると、布団1面に大きなシミ…というか、カビです。
とてもじゃないけど、使えるような状態ではなく、「上司が開けて調べたって言ってたじゃないか!」と怒りのメールが。

私も写真を見てビックリ!!
1度開いて調べたら、絶対気づくような酷いものでした。

どうなってるわけ??と旦那に言って、その上司に電話してもらいました。

こんなもの受け取れる状態じゃないし、調べたのではないのかと。

私も、多少なら仕方ないと思いましたが、悪意があるとしか思えない物だったので、激怒。

その上司は、確認ミスだったと言い、謝ったものの、今日はもう引越し業者来てるから、あとの処分はそっちでやってくれと。

布団一式捨てるのも、タダじゃない事を分かってる筈です。
それを分かってて、渡したとしか思えないんですが、どう思いますか??

旦那はというと、向こうも予定あるから引き取れないし、仕方ないじゃないか。
お前も人を蔑むような事言うな!好意で貰ったものを引き取れなんて、めちゃくちゃ言うな!と怒られました。

高額ではないとは言え、処分費は私たち負担で知らんぷりは、非常識過ぎると思うのですが、私がおかしいのでしょうか?
圧縮された状態で渡されて、確認してみてねって話なら、まだ分からなくもないですが、1度開けた状態、確認して、臭いもカビも大丈夫だったからと嘘ついてまで渡す神経が理解出来ません。

申し訳ないので、処分費は出しますというなら、手間ですが理解できます。
でも、全部丸投げなのも腹が立ちます。

旦那も上司と言っても、この状況で、上司を庇ってるのも理解出来ません。

No.2525082 17/09/01 00:42 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧