注目の話題
自分の事しか考えてない

採用はされたんだが…。

レス14  HIT数 1731 あ+ あ-

名無し
17/08/20 18:42(最終更新日時)

現在、某会社の面接を受けてから、採用連絡、また入社前の労働条件の契約まで会社から連絡がなく、やむを得ず自分から電話をして話が進んでいる状況です。

一応採用の連絡をもらってはいるのですが、入社に際しての手続きについていつまでも連絡が無かったので、問い合わせをしたんです。

そしたら【入社にあたっては皆さんに言っているんだけど、少なくとも3年は腰を据えて働いてもらわないと…】という話をされました。

一応正社員なのですが、自分が職歴が多いのもあるのかも知れません。

ただ、私自身会社の不正な経理などの被害で、やむを得ず短期間で離職を余儀なくしなければならなかったり、試用期間中に会社自体の資金面で雇ってはみたが、やはりパートでやりくりしたいみたいな形で退職勧奨されたり…。
理不尽な事で短期間で離職をしたケースもあり、一概に自分の自己都合で辞めた訳ではないんですが、その様に3年は腰を据えて…みたいな話をされました。

その話をされて、労働相談に電話をしたら強制力はないので心配ないとの話でした。
会社の人もやる気を見てるとの話で3年の話をされたのは次第に納得する気にはなったんですが、ただ、一連の採用の連絡や労働契約の詰めの話等の連絡もしてくる気配がなくこれまで私からでないとはっきりしない状態で、これでは私も本当に採用されてるのか不安になり聞いたところ、採用ですが何か?みたいな…ちょっと疑うの?みたいに聞かれました。

当初、面接の求人の問い合わせや応募のアポや面接までの流れはスムーズだったのですが、3年は腰を据えて…みたいな話をする割りには、連絡をやきもき待たせるし、入社に当たっての手続きを始めようとしないのは何かあるんじゃないかと思ってしまいます。
皆さんは3年は腰を据えて働いてもらわないと…と採用後の連絡をもらった後の電話で言われたらどう感じますか?

一応来週火曜に労働条件面で詳しい話や書面提示を受ける話にはなりましたが、それも私が昨日話を進めないと決まらなかった話です。雇う気がある会社なんでしょうか?

17/08/19 04:57 追記
ちなみに給料等の労働条件は入社前の問い合わせの電話を昨日した段階では変更はありませんという話でした。実際に来週火曜に書面提示を見てみないと何とも言えないんですが…。

タグ

No.2518065 17/08/19 04:11 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧