注目の話題
今日退職届を出すんですけど
働くママさん
今日退職届を出すんですけど

社員が犯罪を起こしたとしたら...

レス21  HIT数 1732 あ+ あ-

通行人
17/08/17 23:31(最終更新日時)

初めまして。
もし自分の会社の社員が犯罪を起こしたとしたら、あなたはどのように対処しますか?
会社の名誉を傷つけたくないから、知らないふりをして放っておく?事実確認をして責任を取らせる?

背景として、こんなことがあったためです。
私の勤めている会社は社員20名程度の零細企業(家族経営)です。女社長が1人で立ち上げましたが、営業の私がみててもあと数年持てば良いかという状況です。
そんななか、私の同僚が女性をレイプしました。女性は精神的ダメージが大きく警察などには行きたくないと行っておりますが、会社の社長はその事実を知っていますが何もアクションを起こしません。
知っていますが、正直事を大きくしたくないのか「私は詳細を知らないので無責任なことは言えません」とのことですが、そんな犯罪者をよく自分の会社に居させるな、と思ってしまいます。
(その男は普通に会社に来ており、私は身の危険を感じて来月やめる予定です)

社会人てこのようなものなのでしょうか?同じ女性として対応がちょっと信じられないので、みなさまに意見聞きたいです。

No.2516982 17/08/17 10:28 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧