注目の話題
今よりも時給の良いパート

体調不良を全面に出す新入社員

レス12  HIT数 3297 あ+ あ-

ジジ( 31 ♀ ur1Lqe )
17/08/21 16:32(最終更新日時)

今年の4月に入った新入社員について相談?愚痴?を言わせて下さい。

普段は明るく、特に気になる点は無いのですが、
もう兎に角私情を社内に持ち込むんです。
彼氏と喧嘩すれば機嫌が悪い。
体調悪ければ、テンション低いし、機嫌も悪い。

全て態度に出るんです。
正直気を使うし苛つきます。
これは私の心が狭いのでしょうか?

彼氏関係の事で機嫌がわるかったり、
他の社員に冷たくあたるのは、本当に公私混同で、
こちらには関係のない事なのだからやめて欲しいのですが、
体調に関しては、皆さんどう思われますか?

私は生理中の体調不良が本当に酷く、
毎月、少なくとも1日は猛烈な頭痛と吐き気と戦っています。
いつもよりは間違いなく元気は無いですが、
それでもちゃんと会話しますし、ニコニコもしてます。
そして、迷惑にならない様に、なるべく定時で帰って体調を整え翌日に備えます。

新入社員は本当に机に突っ伏して仕事するし、
むちゃくちゃ機嫌も悪いし、気持ち悪いだの頭痛いだのやたらうるさいし、
体調悪いなら早く帰りなよ~?と声をかけても、はぁ。で終わり。
案の定社員みんなが気にするし、気を使う。(小さい個人事務所なので)
しかもたまになら良いのですが、2週に2,3日は体調不良。
それも寝不足。それも帰りが深夜の彼氏に帰りを待って。

今日は一緒に担当しているお客様がいらっしゃったのに、
機嫌の悪そうな顔で、こんにちはーと声をかけてすぐにドアの向こうへ。
今まで心穏やかにを頑張っていましたが、流石にかっちーん!

体調不良を悪く言うのは、良くないと思いますか?
私の考えが社畜な考えなのでしょうか?

No.2513553 17/08/10 18:30 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧