仕事について相談させてください。

レス5  HIT数 1209 あ+ あ-

社会人
17/08/09 19:18(最終更新日時)

勤続20年です。男です。
サービス業でスーパーで働いているんですが、休みに関して週休2日は取れるんですが、それ以外にお盆休みや年末年始の代わりの休みというか、3連休、5連休といった休みが取れません。仕事も忙しく朝から晩までといった感じで朝7時に家を出て帰宅すると、10時くらいになります。休みの日は疲れはて起きれないくらいです。もう少し前に考えればよかったんですが、前は仕事を覚え、任され、課長にもなり、責任もあり、ガムシャラに頑張ってきましたが、ふと考えるようになり、仕事ばかりの人生だと思うようになりました。旅行など行って羽も伸ばしたい気持ちが最近特にわいてきています。独身です。親も年を取ってきており、結婚もしたいです。うちの、会社は、ブラックという人もいます。自分の部署は人が足りず、自分がやるしかないんですが、人が足りないことを言うと言い訳と言われ、それ以上話すことは禁句のようになっています。一部上場企業なんですが、サービス残業は当たり前で根性でなんとかしろと言う感じです。
皆さんそんなもんだと言われるかもしれませんが、もう少し落ち着いて生活したく、社畜ではないかと考えてもしまいます。相談する人もいないので、ここに書かせていただきました。長文読んでいただき、ありがとうございました。

No.2513067 17/08/09 18:44 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧