注目の話題
今よりも時給の良いパート

職場の年上同性同期とのコミュニケーション

レス6  HIT数 1696 あ+ あ-

社会人
17/08/02 12:37(最終更新日時)

職場の人間関係で悩んでいます。
年上同性の同期(Aさん)に嫌われているようです。
以前はよく喋っていたのですがいつの間にか目は絶対に合わせず今唯一の会話である挨拶も一切こちらを向きません。Aさんが早く出社している事が多く、私が背中に向かって挨拶してAさんはPCに向かったまま返答します。PCをまだつけてないときは壁に向かって返答してます。
たまたま体がこちらを向いている時は私が職場に入るとくるっと背中を向けられます。仕事の連絡をLINEで取る事が多い会社なのですが、私が連絡するLINEは既読してくれなくなりました。仕事で関わる事はあまりないのですが。Aさんが電話で話をしている明るい声と、自分の挨拶への返答の声・態度との差が激しくてヘコみます。Aさんは先に帰る時や外出する時はものすごく小さい声で挨拶して行くので自分が無視した感じにならないよう、Aさんが席を立つと気をはっています。小さな職場で2人になる事がほとんどで、気にしなければいいと毎回思うのですが、そのようになってから半年経ちますがどうしてもあの空間で仕事をするのが気が重く息がつまります。
今の仕事が好きなので辞めたくないです

初めからではなく、途中から自分にだけそのような態度を取られてきて、職場は二人でいる事がほとんどなので自分がバイ菌か透明にでもなったように感じ落ち着きません。どうしたら動揺せず職場で仕事が出来るでしょうか。

上司(異性)に相談すると仕事での嫉妬だと思う、気にしないか自分から話しかけてみたらと言われました。(上司は異性しかいません)
自分から話しかけてみた事は何度かありますが目は合わせずとてもそっけない返答で、心が折れ話しかけるのやめました。
自分が徐々に暗く嫌な人間になっている気がします。

ほぼ毎日2人の狭い空間で
どうしたら彼女の変化した態度が気にならなくなり、前向きに仕事だけに集中出来るのでしょうか。

No.2508741 17/08/01 02:38 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧