注目の話題
今よりも時給の良いパート

感覚が違いすぎる職場で自分を見失いそうです

レス43  HIT数 9279 あ+ あ-

名無し( ♀ )
18/03/15 22:11(最終更新日時)

仕事中の雑談で、会話を円滑にするために一般的な話題を振る(1人でラーメンを食べに行くのが好きと言う内容)と、変人扱いし、目も合わせない、挨拶もしないパートの女の人。

学生時代取った資格の話題で、ある語学の2級を取ったと言うと、引かれ、私が嘘つきだと裏で言い始め毛嫌いしてくる男性社員

些細な事から、気に入らないと挨拶しない。仕事上での待ち合わせをすっぽかす、40-50台の上司

他人から見て私の年齢が若く見えるからと言う理由で、不機嫌になり、悪口や嘘の噂話を吹聴する後輩

努力することを許さない、嫌がらせしてくる上司。

その場にいない人の悪口をお互いが言っていて聞かされる。

まだまだいます。
基本的に悪口と噂話が蔓延していて、みんな大好きなので、私は自分のプライベートを話さず(ネタにされたから)流しながら仕事をして来ましたが、限界です。

断捨離してみました。
プライベートで理解ある知人や昔の先輩や仲間とごはんに行きました。
一新して家賃が少し高いけど、綺麗なマンションに引っ越してみようと計画しています。

地元に帰省してみました。
全て気分転換の発想でやりましたが無理でした。
気分が晴れず、自○してしまいたい。とつぶやいてしまいます。

1ヶ月後に辞めるつもりなのとメンタルの限界を訴え1ヶ月無理やり休みを貰い、今副業の方で気を紛らわそうとしています。

家族や友人だけが支えです。
それがなくなれば心がばらばらになりそうです。

幸せとはなんなのかも分からなくなりました。当面は副業+バイトだけで生きていきます。

うまくまとまらず申し訳ありません。
何をしていても叫びそうになります。
どうしたら健全な気持ちが戻るでしょうか、

17/07/29 02:40 追記
理解者を増やそうと努力したり、
一見気配りして協力的な人は必ず下心があり、もうあの職場には戻りたくありません。

感謝の気持ちや、優しさ、失敗や努力を認めたり、寛容であるなどの人間性が全くありません

17/07/31 00:37 追記
みなさん、暖かく真摯な意見をありがとうございました。

自分が改善できそうなことは、苦戦しながらでも直していきます。
皆さんの誠実な気持ちが、心の励みになります。

No.2507220 17/07/29 02:35 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧