注目の話題
今よりも時給の良いパート

賃貸アパートの退去費について

レス6  HIT数 2355 あ+ あ-

匿名( 29 ♀ 8iIT0 )
17/08/26 13:53(最終更新日時)

彼氏の家に今一緒に住んでいます。元々住んでいた自分の家の家賃を無駄に何ヶ月も払ってる状態なので、退去したいんですが退去費がいくらかかるのかわからないので、なかなか退去出来ません。9年アパートに住んでいて、敷金礼金なしの物件です。お恥ずかしい話、かなりの汚部屋でした。床も変色していたりクローゼットの扉に接着剤の後があったり、ネットで調べた感じだと、敷金礼金なしだから余計に高額請求されるんじゃないかと…。友達からは9年も住んでたんだから、ほとんど払わなくていいと言われました。でも、結構汚れてたりするし…。いくらくらい請求されるんでしょうか?正直、カツカツの生活なので数万でもきついです。あまりの高額請求だと交渉したりするとかなり減額されるとも聞きました。でも、正当な値段で出された金額が一括で払えない場合、管理会社や大家さんに交渉次第では分割払いできるんでしょうか?それか金額を抑えるためにハウスクリーニングの業者に頼み、最低限綺麗にして費用を抑えるか…。汚部屋で自由奔放に生活してきた自分が悪いんですが、どなたか相談にのってください。誹謗中傷はやめてください。

No.2505850 17/07/26 14:22 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧