お局の派遣いびりが不快

レス28  HIT数 7686 あ+ あ-

社会人
17/07/28 18:18(最終更新日時)

お局の派遣いびりが不快です…
私はとある会社で正社員として働いていますが、お局が派遣さんをいびり倒して潰していきます。
具体的にあげますと「派遣ごときが何してんの」等と言ったり4階までエレベーターを使わせない、買い出しに行かせる等
一人目の派遣さんは一週間で勤務中に泣きながら出ていきそのまま帰って来ませんでした…
二人目はお局と取っ組み合いの喧嘩をしてしまい退職
三人目は最初の契約更新をしないで退職
つい先日四人目の派遣さんが来たのですが、この人がお局を怒らせてばかりで…お局が私たちに当たって来ます。
具体的にあげると

お局「お菓子買って来て、もちろんエレベーター使わないで階段でね」
派遣「わかりました!いやーいい運動ですいつもダイエットに協力してくださってありがとうございます!」

お局「あなた本当に日本人なの?」
派遣「あれー?都庁で発行してもらった私のパスポートにはJAPANって書いてあったんですけど…日本のパスポートって外国人が簡単に偽装して取れるんですかねぇ?都庁ってそんなにいいかげんなのですか?」

お局「派遣のあんたには誰でもできる仕事しかさせないわよ!」
派遣「ありがとうございます!おかげさまで疲れなくて毎日定時退社できて幸せです!」

お局は就業後「なんなのあいつ…派遣のくせに生意気なんだよ!」と私たちへ愚痴ってきます
私の先輩は「もうやめましょうよ、派遣の思う壺ですよ?証拠取られて訴えられたら勝てませんよ」
私も「やめませんか?たぶんあの派遣さんは何をしても同じですから」

お局にいびりをやめさせるか、派遣さんに変わってもらうか…

上司には報告してありますが、「派遣さんは仕事はできるからやめて欲しくない、どうしても嫌なら切るから」としか言いません。

私はどうしたら良いのでしょうか…

No.2505827 17/07/26 13:13 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧