注目の話題
今よりも時給の良いパート

これはパートあるあるなのでしょうか

レス11  HIT数 2431 あ+ あ-

名無し
17/07/15 06:22(最終更新日時)

はじめまして。パートの事で相談にのってください。

私はパート2ヶ月目の主婦です。

下の子供が小学校に入って午前中が自由になるので食堂でパートを始めました。
暇な時間を遊んでいるよりお金になることをした方がいいかなぁという軽い気持ちで始めました。子供もまだ小さいので土日や長期休みは家に居たかったし家族の負担になることはしたくなかったので、面接時に夏休みや冬休みや土日は休みたい、平日・午前中・週3で入りたいと伝えて、大丈夫ですと返事を頂き、パート契約書にもそのように記載してくれていました。

それなのにいざ現場に入ると、週3は少ない。週4は入ってほしい。長期休み中でも来てもらいたい日がある。等言われ困惑しています。現場には社員はおらず、パートのおばちゃんばかりです。面接してくれた人は社員のおじさんでした。
面接と話が違うと言いたかったですが、パートのおばちゃんの迫力とその場の雰囲気に負けて言えませんでした。。
小さな子供がいるので、、と言いかけたのですが、職場に連れてきていいからと言われたり、連れてきたくないなら留守番させて来なさい、小学生ならもう留守番できるでしょ、と言われたり、留守番できないなら今日から留守番の練習させていったらどう?と言われています。。

私はこのおばちゃんたちに何を言ってもわかってくれないだろうと思い、直接本社に連絡をいれて面接と話が違う。このままではパート続けられないと言おうと思ったり、また、おばちゃんに直接面接時の条件と違うと言った方がいいのか、、悩んでいます。。他に何かいい案ありますか?直接本社に言うのはまずいでしょうか。できればこのパートは続けたいのですが、、、アドバイスお願いします。

No.2499907 17/07/14 07:21 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧