注目の話題
今よりも時給の良いパート

どうにかなりそう

レス12  HIT数 1399 あ+ あ-

社会人( 23 )
17/07/14 16:51(最終更新日時)

仕事がなかなか覚えられなくて毎日しんどいです。
週六日、6ルート道を覚えて運転手をナビしなければならないのですが、覚えていてもナビがうまくいかなかったり、路地など細かい道を忘れてしまったりで、毎日怒られてます。
もうかれこれ三ヶ月ちょいになりますが、普通ならとっくに覚えられてる時期だそうです。
土地勘もなく元々方向音痴な自分は全然駄目です。
道を把握していても運転手にナビするのが下手すぎるし、いつもの道順から少しでも外れるとわからなくなるし、逆から通ると別の道に見えてしまいます。

関係あるかわかりませんが、自分は発達障害のグレーゾーンです。
言われたことの意味を理解するのに時間がかかったり、今把握したばかりのことをすぐ思い出せなくなってしまったりします。
おかげでなんに関してもメモを取らないと絶対に覚えられません。
また、短期的に記憶したとしても、その記憶を持続させることができません。
毎日暗記しているのに、翌日になるとすっかり飛んでるんです。

仕事終わってから5時間弱寝て、朝までナビの予習って日々が続いてます。
ゆっくり休めるのは土曜日の夜と日曜の午前だけです。(日曜の午後もずっと地図やグーグルナビと睨めっこしてます)
周りに相談しても「根を詰めるな」「オンオフ切り替えたほうがいい」と言われるだけです。
でも馬鹿な自分は予習しなければナビができないし、やるしかないんです。
それに早くナビできるようにならないと、一緒に組んで仕事をしてる先輩が休めないんです。
そのルートを知ってるのが先輩と自分しか居ないので、先輩が休むと仕事にならないそうです。
自分がなかなか覚えないので、先輩はブチ切れ状態です。
毎日怒鳴られたり嫌味を言われています。
自分の覚えが悪いのを言い触らされて、社内での肩身も狭くなってます。
だからやるしかないんです。

しかし食欲も減退していて、ストレスで皮膚炎のようにもなってしまって、顔もやつれてきました。
どうしたらいいかわかりません。

No.2499388 17/07/13 03:50 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧