再就職して一ヶ月で辞めたい自分

レス20  HIT数 4266 あ+ あ-

名無し
17/07/28 12:35(最終更新日時)

訪問看護師として働きだしました。
経験もなくブランクもあり、直前の就職先も外来勤務でした。ちなみに15年間継続し外来勤務です。
面接日に自信がない旨伝え、面接した現上司もその場で履歴書を軽く投げるように返却しようとしたくらいでした。
ハローワークで相談したところそこは無理でしょうからと次を当り、いくつか自分に合いそうなところを見つけ、そこはブランクや経験もいいから来てほしいと言ってくださっていました。

違うところの面接も終わっていたところに現在就職したところから電話があり、二度自信がないと断ったのです。しかし「辞める人がいて、次の人がいないとうちは仕事が回らなくなるので、来てもらわないと困る」と。

経験もないしブランクもあるけどいいのかと聞くといいからというのでほかを断って就職しました。

ところが、行って間もなくみんなの前で「看護師の資格持っていると他の時給とか見るとバカらしくてしがみつきたくなっちゃうんだよね」
と。
しがみついたわけではありません。
看護師として働きたかっただけで。
その後も、ブランクや外来のみの経験ということが訪問看護師としてかなり独り立ちに時間を要することに上司が気づき、また他のスタッフとも、私の受け持ちがいつまでも少ないこととかで不満が出ています。

しがみつきたいのか、負けずに見返してやるか、自問自答しても心が折れています。

辞めたいこと伝えるのは早すぎでしょうか?
あちらは辞めたいと言ってくれるのを待っているでしょうか?

もう精神的に折れています。

No.2498180 17/07/10 19:21 

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧