怒られることが嫌いで就職出来ない人はどうしたら就職出来る?

レス22  HIT数 4348 あ+ あ-

中嶋祐樹( 33 ♂ yXc1re )
17/09/25 12:14(最終更新日時)

「怒られるのが嫌だから就職したくない。怒られないのなら働きたい」 って言っている人はどのようにしたらいいのでしょうか?

怒られないように注意して仕事をしたらいいって言われても

「現実的には全く怒られないとか無理だから、少しでも怒られたり怒鳴られたりしたらその時点で辞めたくなる。」って思ってしまう場合。

現にこの画像の人は怒られることを極度に嫌うためニートです。
「怒られることが自分の身になるとは思えない。」「注意されたり指導されることは自分を否定されること。それにはすごく拒否反応がある」

このように言っています。

起業しろとか親の会社にいけとかそもそも就職するな、みたいな解決にならない回答はいらないので記載しないでください。

怒られたり怒鳴られたりするのが極度に嫌な場合、どうやればそういう人は会社や官公庁に勤められるのでしょうか?

給与などを決める労働条件交渉の時に「甲は乙に対して、乙の上司にあたる社員に乙への叱責および怒鳴るなどの行為を絶対にさせないことを規定する。」

というように雇用契約で結ぶしかないんでしょうか?

あとはベルトコンベアーで流れてくる刺身の皿にタンポポを乗せる仕事、のようにミスをする可能性が限りなく低い仕事をするかとか。

一切怒られることが無いように働くにはどうしたらいいと思いますか?

タグ

No.2487454 17/06/19 02:41 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧