仕事を選ばず働くとはどういうことなのか

レス10  HIT数 2599 あ+ あ-

中島祐樹( 25 ♂ Hs72re )
17/06/12 20:55(最終更新日時)

「選ばないのなら仕事はある!」

長期間無職してるおっさんや大学卒業後働いてないニートのやつへの説教でこれ言う人めちゃくちゃいるけど、あんまりこの「選ばないのなら仕事はある」ってどうやって就活することなのかさっぱり分からん。

これってハローワーク行って上から順番に全ての求人に応募するってこと?

「介護施設で痴呆ジジイの汚物がついた尻を洗ってください。月18万で。」「毎日あちこちの家にリフォームないですかって聞いて回って。月16万と歩合で」

こんなキツくて拘束時間長くて給料安い仕事だろうが関係なく

「私は御社を志望しています!御社で働きたいんです!」と嘘の志望動機を言っていくことが

「選ばないのなら仕事はある。」ってことですか?

介護でもリフォーム業者でも何でもいいから働きたいって言ってやたらめったら受けてる人とか面接うかるわけないじゃん。

ブラック企業ですらも働けるのならどこでも別にいいやって感じのやつ来たら落とすだろ。

それにたとえ面接で「はい!私は痴呆症のジジイの糞まみれの尻を拭きたいのです!」「あちこちの家に出向き、怒鳴られまくってリフォームを薦めることに喜びを感じます!」

このように嘘をつきまくって採用担当者を騙せたとしても、長期間無職してたおっさんや大学卒業後働いてないナマケモノのニートが安い金で汚いジジイの尻を洗ったり、毎日飛び込み営業して怒鳴られまくるリフォーム営業なんて続けていけると本気で思いますか?

1日で辞めるか2日で嫌になるのか3日で逃げたくなるのか、1か月もたないのが普通だと思います。

結局、仕事は選ばないと面接に受からないし仕事に就いてからも続けていけないと思います。

「選ばないのなら仕事はある」という意見を他人に言う人に質問ですが

①どのように就活することが選ばないで仕事を見つけることなんですか?ハローワーク行って求人票の上から順番に面接受けに行くことですか?

②そうやって無職の人がやたらめったら受けて本当に採用されて、働き続けていけるとおもってるんですか?

③仕事を選ばないことのメリットってブラック企業の面接受けられるくらいで他に何もないと思いますが、何かありますか?

なおこのような質問をした際、質問主が無職であると勝手に決め付けて説教してくる低学歴のゴミが出てきますが、私はあくまで質問しているだけですからそのようなゴミ回答はしないでください。

タグ

No.2477853 17/05/29 14:12 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧