最悪な面接。

レス9  HIT数 2777 あ+ あ-

名無し
17/05/10 02:31(最終更新日時)

閲覧ありがとうございます。
愚痴っぽくなるのですが
エン転職にて掲載されていた飲食店なのですが内容はおよそ8時間、その内残業60時間あり、月6日休み、大阪、東京のどちらかで転勤なし、ボーナス年2回支給、頑張れば頑張る程昇格!とあり残業込みでの約25万円、面接時には美味しいご飯を食べてうちの会社の魅力を味わって下さいの事でした。今までアルバイトしかした事がなく26歳になった事だし就職しようと思い、1番よかったのが大阪住みなので大阪にてずっと転勤なしがありがたいと思い今回応募し、本日面接だったので行ってきたのですが18時から面接だったので約束時間の15分前に到着し担当の人に電話しようとしたら電話が掛かってきてまだですか?と。急いでお店に向かったのですが嫌々みたいな感じでまさにやる気のない様にも見えました。お店の中で面接かと思いきや近くの喫茶店にて面接。お店では営業中なので出来ないとの事でした。そして面接を始めたのですがまずうちの店は忙しいの連発。今は?働いてるの?今は飲食店にて、アルバイトで働いてますと言うと今の所で社員にならないの?と。今の所では正社員は雇っていない為、とにかく社員になりたいのとお金を貯めたいと言うのが1番だったので正直に答えたつもりだったのですが向こうはふーんと言う感じで何も伝わらないねと。うちはね10時から0時まで毎日仕事で、正直ボーナスもありません。それでもいいですか??今の飲食店さんでどれだけの時間働いてるか分かりませんけどうちは1時間しか休憩ないけど。手取りはいい方ですよ。20万くらいですかね??後、東京でもいいですか?と言われたのであれ?掲載されている内容と全然違うと思い始めてきてしまい固まってしまいました。するとそれを察したのか全く関係ない他の株式会社の名前を言ってきてここに面接行くのはどうですか?うちの会社よりもいいと思いますよと履歴書を返されました。何とも言えない状況に固まっているとまだ他にもいろいろ面接行くんでしょ?就活大変だけど頑張ってねと言われて面接が終わったのですがもやもやしたまま家に帰りました。長々と申し訳ないですが他にもこんな状況の方やムカつくエピソードなかったですか??スッキリしたいんですがスッキリ出来ません。

17/05/09 01:21 追記
読みにくくて申し訳ありません。スッキリする方法を教えてください。

No.2468822 17/05/09 01:11 
投稿制限
1人につき1レスのみ
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧