注目の話題
今よりも時給の良いパート

日勤派遣スタッフの大学生です

レス7  HIT数 1560 あ+ あ-

名無し
17/05/09 10:50(最終更新日時)

こんにちは、派遣スタッフとして日勤のアルバイトをしている大学生です。

遠方の大学に通っているので、アルバイトは日勤の派遣スタッフとして働いていますが、最近もやもやすることが多くなってきました。

要点としては以下二つです。

一つは、新人に対する同じ派遣スタッフのおばさまがたの態度です。

派遣先によっては、日勤でも長く務めているベテランの方もいますが、ベテランでも新人でも、仕事内容は同じなんです。
慣れてるか否かの話なのかも知れませんが、新参者の私が仕事に入ると高確率でどこかしら文句が聞こえてくるんですね。
「ゆとりの子と仕事するなんて」「なんでこのタイミングで新人がくるわけ?」
という陰口や、私がしている作業に対して一々文句を付けてきたりします。
「こんなやり方でしないで」
とベテランの方に言われた時は頭を下げて、
「申し訳ありません、教えていただけますでしょうか」
とお願いしても教えてくれず、その人のやり方を凝視しても全く違いがわかりません。

よく聞く差別なのかな、と思うのですが、これは派遣スタッフ間の問題なので、派遣先とのトラブルではないですよね。なので登録している派遣会社に報告や相談をするのも申し訳ない気がするのですが、やはり報告すべきでしょうか?

ちなみに派遣先の社員さんや、派遣会社の方はとてもいい人たちです。

二つ目は、細かいことになりますが仕事終わりの空気がどうも心地悪く感じます。
というのは、私達は派遣として仕事時間が決まっているのですが、大抵夜の6時や7時くらいにはおわります。もちろんその後も社員さんたちは何時間かお仕事をされるのですが、その社員さんがいる前でおばさまがたが
「あー、終わった終わった、しんどかったー」
などと大声で言うんです。
簡単な作業をするだけでお給料をもらっている立場なのに、平気でこんなデリカシーの無いことをなぜ言えるのか、といつも思います。言うにしたって会社の外に出てからとか、もっと考えるべきだと思うのですが、これは私がおかしいのでしょうか?

このような事を平気でおっしゃる方の心理はどのようなものなのでしょうか。
そういった方を否定している、と言うよりは心理を理解すれば気にならなくなるかな、という気持ちです。

くだらない悩みですが、お願いします

No.2466744 17/05/04 10:18 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧