注目の話題
自分の事しか考えてない

親戚の仕事場(長文です。愚痴】

レス6  HIT数 1584 あ+ あ-

匿名
17/05/04 12:38(最終更新日時)

今年の1月に父の姉の旦那さんが会社を経営し、人手不足だからバイトしてほしいと言われ、バイトをしていました。
私は子供がいまして、丁度その頃パートを探していたので保育園が決まり次第なら大丈夫、
ただ、どんな仕事かわからないし、子供の体調もあるからとりあえず1ヶ月の短期間で頼みたい。といい了承して下さったので
保育園も決まりそこでバイトしてたのですが、
保育園の方から4月から認可外施設から認可内に変わるので3月31日までは見れるが
4月からは市に申し込みして許可が出ないと見れなくなる、1月のもう働いてあずけている時に言われてしまいました。
その事を父の姉の旦那さん(社長)に話し、
4月からはもしかすると見てくれる人が居ないので辞めざるおえないと話したら、
その保育園に苦情の連絡をしてやった。と言われました。
此方は、大事な我が子を預けてる身ですし、
そんな事をしたら先生達にちゃんと我が子を見てもらえるか不安で堪らなく、
まず何故そこまでやるのか、全く理解できませんでした。
それを言われた時は不満は何も言わないで、
1ヶ月過ぎたら辞めようときめ、
丁度その苦情を言ったつぎの日に我が子が体調を崩し入院し、
その事を報告するついでにその保育園の苦情の件で辞めよう思ったことも話そうと思い連絡をしたのですが
何回電話をしても繋がらない、出たと思ったら無言で電話は切られる、メールしても返信が来ない
社長の自宅に行きたくても、子供が入院中でまだ1歳にもそのときなってなかったため付きっきりじゃないとだめなので
私は外出出来ない、
なので母に事情をはなし夜なら絶対居るから
社長の家に仕事の資料と入院したからしばらくやすむだけ伝えて貰いたいと頼み、
返信はないですが、母にそのようことを頼みましたのでよろしくお願いしますと社長にも連絡しました。
母に社長の家に夜言ってもらい、
社長が居たらしくその事を母が伝えてくださり、了承してもらったと言われたのですが
次のシフト表のメールが届き、
あれ?となり、また電話をしました。
相変わらず連絡はでてくれなく、
私の電話だから出ないのかな思い母の携帯でも社長に電話をしてみましたが
相変わらず連絡はなし。
母はこの時点で会社に良い印象がありませんでした。
もう、私自身どうしていいかわからなく、
母もフルタイムで勤めてるため、母が休みの日に
社長の家に行こうと思っていました。
そうすると、母の携帯に社長が連絡をし、
私とは母は一緒に居なかったため、
母が社長の対応をしてくださったのですが
いい印象をもう母は持って居なかったので、 
私の辞めたい気持ちと、こんな音信不通の会社では困る、社会人として可笑しい、もう2月にもなりますし、1ヶ月の短期間だったのでもうこのままやめさせてもらいたい。と話したみたいです。
社長はそれに了承し、
母がそれを話したという報告も私はうけたので、給料などの話も私の口からも辞表の話しなくてはと思い、
社長に連絡をするとやはり連絡はかえってこなく

タグ

No.2466568 17/05/03 23:12 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧