執着してくる人がいます。

レス26  HIT数 2986 あ+ あ-

名無し
17/05/01 18:58(最終更新日時)

Aさんと言う、私の後輩にあたる人がめちゃくちゃ陰湿で執着されてます。
(この場ではAさんって呼びます)

私以外の人に対しては笑顔で物腰が柔らかいのですが、私に対しては他人には分からないような独特の嫌がらせをしてきます。

1年前からずーっとです。
仕事中、悪口に乗ってくれそうな隙のある人を見極めて、その人に話しかけるように、
後ろから ○(私の名前呼び捨て)で主に外見などの中傷を何時間も言い続けられます。

ですが、そもそも私はその人と話した事が殆どありません。
原因は多分、と言うか間違いなくですが、だいぶ前に得意先の男性から私が告白されたんですが、断ったからです。
Aさんは、その男性が好きだったみたいで、その後にその男性と付き合っているそうなのですが(Aさんが皆に言ってたから知りました)そこから陰湿な中傷と嫌がらせが始まりました。

私はその男性が苦手です。理由は自分に対するやり方が汚く、私側と相手の職場に男性の気持ちを言いふらして、囲い、強制でつきあわせようとしたからです。
担当を変えてもらうまで、とにかく仕事がやり辛くて仕方なかったです。

それにAさんはその人と付き合ってるんだから私には無関係です。

私が笑ったり上司と冗談を言ったりすることさえ、相手には許せないみたいで(鬼みたいな形相で切れてるアピールされたり、震えてたりする)

蹴落としたい、評価を下げたい気持ちがすごく伝わって来るので、関わらないようにしています。

彼氏ができても私に執着する心理ってなんですか?

また、気にならなくする改善策などあれば教えてもらえないでしょうか。

よろしくお願いします。

No.2464515 17/04/28 21:45 

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧