注目の話題
今よりも時給の良いパート

私の仕事の夢について

レス8  HIT数 1322 あ+ あ-

さゆゆり( 21 ♀ y8x2re )
17/04/24 21:33(最終更新日時)

始めての投稿です。スレチだったらすみません。
とてもナイーブなので大したことない悩みかもしれませんがとても悩んでる事があります。
とても長文ですが皆さんの意見を聞かせてください。

私はイラストを制作するのが好きで、最近は趣味からビジネスに変えたいと、サイト設立やクラウドソーシング等を利用して少しづつ絵の仕事に繋げていきたいと行動しています。無名のうちは色々な所で自分を売り込まなければいけないと思ったからです。
実際に依頼を受け、報酬をいただいていて、ありがたいことにリピーターの方もいます。やっと始まった!ここからだとこれからも頑張っていきたいと励んでいます。
ですがイラストの仕事だけでは生活は成り立たないので生活の基盤となる仕事をしなければとも考えています。
なので今、ライフコンサルタントの研修を受けています。合格すればより本格的な研修を受け、お仕事をする事になります。

こうして少しづつ自分の夢に向けて歩んでいるのですが、なんというか周りの反応が白けているというか、無反応と感じてきました。
私は前からSNSを利用していたのですが、そこでもイラストをアップしていて、反応もそこそこ多くて嬉しかったです。
ですが私がビジネスとして動こうとした途端、見向きもしなくなり、最悪フォローを外したりした人もいました。素敵です!応援してます!!と言ってくださってたので余計ショックでした。

「通販して欲しいです!」という声もあったので通販を開きましたが、誰も購入はしてくれませんでした。無償提供のみに反応するばかりでした。
フォロワーは決して少ないというわけではないと思うのですが、やるせない気持ちがありました。

人はお金が発生すると気が引けてしまうのでしょうか。
でもその方達は通販等を展開していました。
自分はしても良いけど相手にされると嫌なのでしょうか。

自分の意思でしてるなら周りの反応に対して落ち込んでいる場合ではないのですが、傷つくものは傷つきます。

なのでちょっとしたアドバイスが欲しいです。おこがましいかもしれませんが、客観的な意見を聞いて心を落ち着かせたいです。私の背中を押してください…!!

ここまで読んでいただきありがとうございます!!
過酷な世界というのは承知していますので、あまりきつい言葉はご堪忍ください(~_~;)
レスは無制限にしてます!

No.2461819 17/04/22 15:25 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧