注目の話題
今よりも時給の良いパート

過敏性腸症候群の方、職場の人間関係の考え方を教えてください。

レス22  HIT数 4578 あ+ あ-

社会人
17/04/22 09:35(最終更新日時)

過敏性腸症候群の方、職場の方に悪口をいわれたことはありますか?
ある程度、心を許している同僚にこの病気・症状のせいで避けられたり、
話題にされて、落ち込むことがあります。
一番傷つくのは、飲みや食事会で、どこの席にするか迷われたり、避けられたり、
私の隣の席は嫌だと言うような旨の話を聞いてしまったときです。
なので、悲しいですが、飲み会にはなるべく出ないようにしています。

直接言われるわけではないので、私が傷ついて、時々思い出し、辛くなります。
自分が悪いのはわかっているので、言われても仕方ないと思ってはいますが、
私は仲良くしたいと思って接してても、結局相手からは、迷惑な存在なんだ、
私と仲よくなりたいと思う人は、いないよねと思うと悲しくなります。
どう受け止めますか?今後のその同僚との接し方はどうされますか?
職場の人に友人的感情を持たないほうがいいと言われますが、

職場の他の人は、プライベートで遊びに出かけたり、仲よくしたりしていて羨ましいです。
特にこの病気だと、もう諦めるしかないですかね?

そのほか、何でも構いません。あなたが会社での人間関係について考えていること、
心が軽くいられる秘訣などを教えてください。

No.2460846 17/04/20 00:55 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧