半ブラックな会社なのに

レス7  HIT数 1482 あ+ あ-

通行人
17/04/02 22:19(最終更新日時)

仕事を決めてから辞めるもんだ
仕事を決めないで辞めるのは、あんただけ そんな人他に絶対いない
と言われ続けていますがなら雇用保険説明会の人の数は、何?貰うから来るんだろ?
そう心で思っています。
辞めるのが決まってから辞めさせてもらえるまで数か月かかりました。
最初の頃は、ハロワに行ったりもしたのですが
お隣のグルーブ会社の検品・片づけの青年(うちの会社のベテランさんの息子さんです。ベテランさんがねじ込んだ?)が
ボヤいてました「正社員になれないなら他に行きたいけどハロワに行く暇が無い」と
親は、いくら休んでもいいんだよ休んで探しに行きなさいと言いました。
休むと自分にシワ寄せが来たり困るのがわかっているのでできません
どうしても家の事情で休まないとは、いいですが急に休むのは、マズイし
1日に2人も出せないし自分の代わりは、いない仕事でした。
話は、戻りますがいつ辞めれるかわかりませんでした。
辞めたいと申し出た時も(肩が不調になったので)休み1週間あげるから戻って来いでした。そして
何とか辞めさせてくれる事になったものの後任が来たらでした。後任なんて絶対来ないだろう
な求人のようなものです。
元社員パートさんがこの会社明るいブラック企業だからと言ってるくらいです。
赤色ででブラックと書くブラック企業だと
この状況で面接に行っても相手にされません いつ辞めるのか問われると答えれないからです。
だから行くのを辞めました。辞めてから行くことに 時間も無いし
決めてしまって言えばわかってくれるかと言えば罵倒されるだけです。非常識だと
支店長は、探してあげているのだから決まるまで辞めるべきでないと言うと思います。
辞めれた時も揉めました。後任が来て私は、用なしになったのに
倉庫の責任者にいつ辞めてもいいと言われました。でも店長が後任がなれるまで居ろ
フォローしろ(フォローは、要らない)とごねました。年金手帳を店長が持っていたので動けませんでした。数日後に責任者さんに明日辞めるの?いつ辞めるの?と言われ店長の話をしたら話をつけてくれて辞めれました。店長は、ムスってしてましたが
検品・片づけ青年は、自分の力で正社員になりました。
半ブラックな会社なのに決まったからと辞めさせてと言えますか?
ブラックな会社にいた人からの体験談意見よろしくお願いします。

タグ

No.2452600 17/03/31 23:05 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧