相手が自分を嫌っているとわかっているとき

レス15  HIT数 2826 あ+ あ-

社会人
17/07/21 21:04(最終更新日時)

職場の苦手な人との接し方を教えてください。

私は、女性ですが、学生時代、人間関係で、失敗しました。
社会人になった今も、自分なりに努力しているつもりですが、合わない人とはうまくいきません。
女性が苦手です。
優しいお母さんのようなタイプの女性や、自分と似たタイプ、会話がそんなに得意ではなく、おとなしめの女性とはうまくいくのですが、その他のタイプの女性には、嫌われてしまいます。
自分には、気配り等が、足りないのかもしれないですが、
私自身は、精一杯やっているつもりなので、それで嫌われてしまっても、仕方ないと思うしかないのかと最近は思います。

悩んでいるのは、先輩で、私の過去の人間関係の失敗の情報をどこから入手したのかわかりませんが、
私に聞こえるように噂して(悪口と言っても過言ではない)笑っていた人がいるのですが、来月からその人とまた仕事で関わらなければなりません。
私もその先輩は、苦手なタイプ(明るく、物事をはきはき言うタイプで、私と正反対だからか、会うと緊張する)でしたが、できるだけ普通に接するようにしていました。
しかし、私に聞こえるように大きな声で噂されたのがショックで、また一緒に働かなければならないと
思うととても憂鬱です。

自分を嫌っている人とはどう接すればいいのでしょうか?
憂鬱さを払拭したいのですが、どうしたらよいでしょうか?教えてください。

No.2447046 17/03/19 01:26 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧