職場の不思議ちゃん

レス29  HIT数 5963 あ+ あ-

社会人
17/08/01 10:07(最終更新日時)

介護福祉士をしていますが、事情がある46歳
独身女です。私は160cm。48kgと決して太っているわけではないと思います。どうも納得がいかないのは、同じ介護福祉士の6歳年下の女性についてです。
彼女は165cmくらいでかなり太っており、みんなからコケシとあだ名されています。
一部の自称優しい人はパンダちゃんと呼んでいます。顔はコンタクトレンズで化粧をすると関西ローカルワイドショーにでている、前髪パッツンの人に似ています。胸が大きく制服の上からも目立ちます。なんか頼りなく、声もアニメ声だし時間間隔がわかっていないんです。一度にたくさんの事を処理できずに
一つずつ言われないとなにもできません。
施設長は、世の中にはそういう人もいるからね~。としか言いません。どうみても、支援学校か最低ランクの高卒にしか見えず結婚するにしても、うんと年上の男性としか結婚できず、結婚しても自分の母親と住んで親子ごっこしながらフルタイムパートだね。って言っていました。どんくさいエピソードは枚挙に暇がなく彼女はバスを二本乗り継いで職場に来ることができるのですが、いつもうまく乗り継げず電車に乗り遠回りをして職場に来ます。関西空港に行くのに3時間前に家をでるのに(だいたい2時間あれば余裕で着くところです)いつもギリギリの時間になる。ストッキングをはくと必ず伝線する。仕事では一番大変な仕事や作業をおしつけられる。そのおかげで他の人が楽できる。みんな、「あいつ、こきつかえ。」って鼻で笑ってる。
どんくさくどうみても発達障害か知的障害っぽいのに、タモリと同じ高校から国立大学をでている。世の中の不思議。これまた不思議なのが彼女が結婚退職しお相手がまた、4歳年上の弁護士。なにを間違えて彼女なんか選ぶのか?彼女がいないと指差して笑う人がいなくなります。前の施設長はいっしょになって笑っていたのに。医学部を出た今の施設長(33歳独身女性)はのってくれません。なんて運の強い女なんでしょう?アホなふりして、運をためていたんでしょうか?
理解できないですが私も希望がもてました。
もう一度恋がしたいです

No.2439490 17/02/28 20:02 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧