注目の話題
今よりも時給の良いパート

仕事がうまくいかず、自分に自信がもてません

レス3  HIT数 1155 あ+ あ-

転職検討中
17/02/24 10:18(最終更新日時)

現在24歳。高卒から働き、介護に就くも心身ともに限界で2年半で退職しました。
2ヶ月のフリーター期間をえて、今の事務職に就くことができましたが、最近総務の威圧感、現場からの強い言葉にしんどくなっています。
元々コミュニケーションも下手で、今の職場は家族経営ですが、なかなか周りにとけこむことができません。
仕事ができるのならいいのですが、電話対応も来客対応も慌ててしまって、総務にため息をつかれるまでになりました。
もう2年経つのですが、自己嫌悪の日々です。
そんなのであればどこいってもやっていけないよ、と思われかねないかもしれませんが・・・今の会社で自分なりにうまくできてないのにずっと居るぐらいなら、転職して自分なりにできるとか、せめて自分に自信を持てるようになりたいです。
今の事務職は自ら希望して入社しましたが、入社して自分はこの仕事はできないのかなと思い、自分に自信が持てません。
自分って何なのか。と思い、転職したいと思いましたが、これは結局逃げなのではないかと思うと、やはり今の職場で頑張った方がいいのではないか・・そんな考えがぐるぐるします。
なんだか考えすぎて疲れました。少しゆっくりしたいです。
でも父も母ももうすぐ定年なので親に頼ることはできないですし、しばらく休職なんてありえないですね・・。

どうしたら自分を褒められますか。よくできた、と自分に言ってやりたいですが、言えそうにないです。

No.2437152 17/02/23 14:08 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧