注目の話題
今よりも時給の良いパート

職場に嫌な先輩

レス3  HIT数 1269 あ+ あ-

通行人
17/02/13 15:17(最終更新日時)

職場に嫌な先輩40歳男性がいます。先輩という肩書をつけるのも嫌です。

職場は3人体制でシフト制(早番、中番、遅番)なのですが、シフトを作る57歳男性の上司が、遅番をやるのが嫌らしく、遅番を一番後輩の私(30歳女性)や先輩40歳男性に押し付けてきました。
そのことが不公平だと、もっと上の上司に訴えたところ、上司も遅番に少しは入るようになりました。

その後、嫌な先輩は、上司が遅番に入るようになったことをいいことに月に10日も早番の申請をしています。月に9日休みだとして月に10回も早番となると、どうしても私に遅番が回ってきてしまいます。
しかもシフトは早い者勝ちだと言い張り、3月のシフトの申請を2月頭にしています。
これだと私はどうしてもその人より早くシフトの申請ができません。

しかも、上の上司にシフトの不公平さを言ったのは私です。嫌な先輩は、遅番が多いことについて、ひとことも上の上司に訴えたりもしてきませんでした。

いわば私のお陰で遅番が少なくなったのに、それをいいことに今度は私に遅番を押し付けるようになったのです。

しかもその人は、就業時間中に歯医者に行くと嘘をつきサボったりもしています。
(その日は会社の近所の歯医者はどこも休みでしたので嘘確定です)
それに仕事のパソコンでミクシイや出会い系サイトをしているところも見てしまいました。

こんな最低なやつに遅番を押し付けられて本当に腹が立ちます。

みなさんの意見や改善策など教えてください。

No.2432905 17/02/13 14:54 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧