注目の話題
自分の事しか考えてない

辞める時期と募集について

レス6  HIT数 1481 あ+ あ-

匿名( ♀ )
17/02/03 07:26(最終更新日時)

よろしくお願いします。

いまのパートに就いて3年になります。

事情があって辞めたいのですが、このパートが、午前中一人、午後一人のシフトになってて、

新しい人が慣れるまで半年はかかります。

今の午前の担当者が半年経ったので、そろそろ辞めようと思っていた矢先に、その人が春に御主人の転勤で辞める事になるとの事でいま募集をかけてます。

このパターンで、今の前の人も半年で辞めてしまって私が辞めれなくなってしまいました。

このまま行くと、次に決まった人がもし続いても半年後にまた辞めるとなったら、私はずっと辞められなくなる気がします。

そこで、募集をかけてる今、私も半年後に辞めると伝えておいた方がいいのではないかと思うようになりました。

中々、本社の方が募集をかけるのを億劫がり、残る人に負担がかかる事が多々あり、他の店の手伝いに遠くまで行かされる事もよくあります。

私が辞めたい半年後にスムーズに募集をかけてくれる保証もなく、今言っておけば、早めに対策してくれるかもしれないと思うのですが

パートの主婦で、早めに辞める事を言うのって非常識になりますか?

後任がいまの私のやってる仕事内容を全て覚えて一人で回すのは1ヶ月では結構無理があると思っています。

もう何が正解なのかわかりません。

タグ

No.2428575 17/02/02 14:07 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧