働かせてもらってる?

レス15  HIT数 2687 あ+ あ-

名無し( ♀ )
17/02/15 03:02(最終更新日時)

「働かせてもらった恩」って何ですか?
施設で勤務してます。もともと今の職場に不満 があり、転職を考えていました。そんな時に、お付き合いしている方の転勤が決まり、付いて行く事になりました。
職場に退職の意思を伝えると、急すぎる。今まで働かせてもらっていた恩は感じないのか。社会人として云々と言われました。
しかし、今の職場には少しも恩を感じることが出来ないんです。
勤務する上での不安を伝えても「大丈夫」とフォローもなく、「起きてないことを考えても仕方がないでしょ。」との言葉や、勤務体制の不安(24時間看護師がいるんじゃ無かったのか。居ないのに誰が点滴を見ているんだ等)を訴えた家族に対して、裏で主任が「それなら病院に行けばいい」と行っていたのを聞いて此処は本当にヤバい。としか思えなくて、恩なんてとてもじゃないけど…って言うのが本音です。
万年人手不足で、少しでも会長の気にさわれば今までどれだけ貢献していても、クビやあり得ない程の降格。
新しく入った人もすぐに辞めてしまう様な環境で「働かせてもらった恩」って一体何なのでしょうか?

タグ

No.2427989 17/01/31 23:09 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧