そこまで出来なきゃいけませんか?

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名無し( ♀ )
17/01/23 16:12(最終更新日時)

同系列の老健施設の手伝いを3ヶ月程して、本来の所属場へ3日前程に戻りました。
やはり3ヶ月もすれば変わってる事も多いし、入居者の最近の体調を把握するのも不安でした。しかし、記録を見るヒマもなく…誰も経過を教えてくれる訳でも処置の必要な入居者の説明もなかったんです。
そんな中でも今日ナースが私一人だった為、Drに状態報告必要な方の状態を報告。点滴の明日からの継続指示(ビーフリード500ml)をもらいました。木曜から同じ指示で点滴をやっていたので、私はてっきり薬剤の補充がなってるものだと思いそのまま電話を切りました。
さぁ、明日の準備をした所、薬剤がない!同系列に在庫を確認してもない。Drに謝りの電話を入れたところ「僕はパレプラスでもいいよ!パレプラスって指示出したのに、まだビーフリードがあるって言うからビーフリードの指示出したんだから!もう3〜4ヶ月前からパレプラスに切り替わってるでしょ!」と怒られてしまいました。
所属場へ戻って、出勤→休み→出勤での出来事です。そこまで気を回さなきゃいけないのでしょうか?
薬剤の補充がなっているか確認しないで受けた私が悪いとは思います。ですが、Dr も私が戻ってすぐの事は知ってます。金曜に薬剤の準備をした時に、ビーフリードが無い事は金曜勤務のナースは分かってるはず…どうして薬剤請求しなかったのか…Drとのそのやりとりを教えてくれなかったのかと…気持ちの整理がなかなかつきません…。

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No.2423922 17/01/21 22:35 
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