対人関係、転職の悩みです。

レス4  HIT数 1654 あ+ あ-

主婦
17/01/18 16:40(最終更新日時)

32歳子持ちの女です。職場の対人関係で悩んでどうにもならなくなり、いっそ転職しようかと思っています。特にイジメを受けているわけでは無く、私がいわゆるコミュ障なのだと思います。自分から話しかけることが困難で、会話も続かず最近仕事が苦痛になってきました…。スーパーで働いていますが、2週間ほど前に部門内でトラブルがあり先輩パートさんを怒らせてしまいました。その件は謝罪し終わったのですが、それ以降その先輩に対して異常に恐怖心を抱いてしまい、以前のように会話することができなくなりました。

率直に言うと辞めたい理由はこれです。今まで通り先輩に話しかけようとする気持ちはあるのですが、もともと苦手な人なのでどうにも近寄り難く…。この私の態度が先輩にも伝わっているようで、頑張って話し掛けてもかなり冷たい返答をされています。そろそろ限界が来そうです。部門が違えばまだマシなのですが…本当にしんどくなってきました。家に居る時間のほとんどはネットで職探しをしています。気分が落ち込んで子供に対しても明るく接することができなくなってきました。仕事のことは家庭に持ち込みたくないのに毎日憂鬱です…。

長くなりましたが、私は仕事を辞めた方が良いのでしょうか。ちなみに今の職場には丸2年勤務しています。仕事は一通り覚え、やっと使える人材になれてきたのにこんなことで辞めるのは情けないし上司にも申し訳ない。でも先輩が怖いのです。本当は、きっと良い人なのだと思いますが…そう信じたいですが…どうすれば良いのでしょう。毎日悩んでいます。

No.2422621 17/01/18 15:18 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧