注目の話題
今よりも時給の良いパート

整体、整骨院利用者全員集合

レス6  HIT数 1201 あ+ あ-

名無し
17/01/06 00:39(最終更新日時)

整体師してる者です。
普段は骨盤矯正やらボディセラピストとして働いてる。
整骨院にも週に2日働きに行ってるよ。
資格は整体師持ってます。

最近、整体師は国家資格じゃないっていう人いるけど、ぶっちゃけ整骨院はほとんどが無資格者だし、院長は柔道何ちゃらって資格だけど、それ以外は皆、国家資格なんてほとんど持ってないじゃん。素人の集まりやん。
整骨院で月初めに皆さん署名してたりするでしょ?
あれ、本当は違法だけど、皆暗黙の了解で詐欺の片棒担いでるやん。今さら、知りませんでしたとか言わないよね?
あのさ、ぶっちゃけ整骨院で保険証使えるのは骨折とか捻挫、脱臼とかで肩こりとか腰痛でワンコインでマッサージなんて本当は違法な訳だよ。
肩こり、腰痛を脱臼や捻挫に変えて保険請求したりしてるけど、皆さん保険証を出して無知のまま騙されてマッサージ受けている訳でしょ?
皆さんも、整骨院と同じ詐欺の片棒になるやん。
保険証を使い安く受けてるんだから。
整体師は国家資格じゃないとか民間資格だとか皆さん言うけど、皆さんだって整骨院に行ったり、ボディケアで無資格者から受けてるんだぜ?
どっちもどっちだろ?w
今さら、被害者ヅラするなよって話じゃない?
まぁ、俺は3ヶ月の厚労省公認スクール整体師養成機関でみっちり学んだから腕が違うからね。
国家資格みたいなもんだろ?
1ヶ月養成のボディケアセラピストでも国家資格と同じ様な感じじゃねぇか。

骨折しようが、脱臼しようが、関係ないだろ?そもそも無資格者を選んでるのは客じゃねぇかよ。w
施術者保険なんか知るかよ。心配なら客として自分で保険かけな。

マッサージに国家資格なんてある訳ないだろ。w

17/01/04 01:54 追記
街にあるボディケアにしたって、無資格者ばかりじゃねぇかよ。1ヶ月養成だから素人みたいなもんじゃん。客も無資格者の素人で構わないから行くんだよな?美容師免許持ってない素人が髪切るのと同じじゃねぇかよ。w何今さら言ってるの?w

17/01/04 02:08 追記
お前らさ、言っとくけど、整体師の俺を批判する位なら足裏マッサージとかボディケアセラピスト関連の奴等も違法なんだよな?違法と分かってて受けてんの?無免許で車運転しても捕まらない奴は捕まらないだろ?それが社会ってもんだろ。医師免許が無かろうが、捕まらない奴は捕まらないだろ。 w

タグ

No.2417027 17/01/04 01:28 

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧