注目の話題
今よりも時給の良いパート

職場で浮いてしまいます

レス6  HIT数 3061 あ+ あ-

匿名
17/01/07 13:22(最終更新日時)

狭い世界の人間関係にほとほと疲れてしまいました…
私は見た目も言動も地味で真面目といわれる20代後半です。転職組で、役所で非正規の仕事をしているのですが、働いている職場の試験に2年連続最終の面接試験で不合格となってしまいました。
年齢が年齢なので仕方ないのですが、今年の試験後には「婚活より就活」「柔軟な受け答えができない真面目な奴は受からないんだ」「正規職員として採用される人はユーモアがあり頭の回転が早く、得意なスポーツで活躍している人が多い」などと飲み会で2時間近くのお説教を聞き…
普段の勤務でも、休みの日に食事に行った話などを女性のパートさんとしていると「友達とだよね?◯◯さんに彼氏ができたら大雪が降るかも。だって◯◯さんだよ〜?」と横から言われてしまいます。
公務員夫婦が多く、私のような独身の契約職員はただでさえ浮いてしまう存在なのですが…笑顔を心がけ一生懸命仕事をしています。飲み会や休憩時間にバカにされてしまうのが最近今までに増して辛いです…
来年はもう役所にくくらず、内緒で就活を進めようと考えているのですが、「真面目」「堅い」印象をなくすにはどうしたら良いのでしょう。口答えするタイプでないので、何を言われても「そうですね」と受け入れてしまう性格も災いしていると思います…
アドバイスいただけると嬉しいです。

No.2414514 16/12/27 20:28 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧