転職失敗が一生を狂わすことはありますか

レス26  HIT数 3770 あ+ あ-

通行人
16/12/10 02:06(最終更新日時)

私は新卒で入社した会社で3年ほど社内のwebデザイナーとして働いていました。
小さな会社でしたので、web担当は私、1人。しかし、その分様々な仕事を任せていただき、やりがいを感じていました。

とはいえ、チームで行う大きな仕事にも密かに憧れを抱いており、もっとデザイナーとして成長したいと思っていました。
また、ボーナスがない会社だったので、いつか転職してボーナスをもらってみたい。年収300万円を超えてみたいという願望も抱いていました。

ちょうど入社3年目を終える頃に、上記の憧れを実現すべく、転職しました。

そこで待っていたのは激務でした。
体調や精神を壊して休職、退職する人が多く、社内の隅にはそうした方用の無人席がありました。

私はがむしゃらに適応しようとしましたが、半年も過ぎると、退職者分の仕事もどんどん回ってきて、入社1年を迎えようとしている今、とうとう私も身体を壊してしまいました。

あの時、あんな憧れを抱かなければこんな思いはしなかったのに、、
1社目の会社には不満があった訳ではなかったのに、夢や憧れを持った私が馬鹿だった、、
転職して確かに色々な経験ができて成長したが、結局残ったのは壊れた自分、、など

考えれば考えるほど、「以前の会社に戻りたい」という気持ちしか抱けなくなりました。

ずっと後ろ向きでグジグジしている私に、彼氏も愛想をつかし、「結婚の話は一旦なしにする」とまで言われてしまいました。

あの時の判断がこんな結末を生むとは想像もできておらず、恐ろしいです、、。

今はただ、生きることが辛いです。

立ち上がるにはどうしたら良いでしょうか。

No.2401617 16/11/21 08:35 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧