注目の話題
今よりも時給の良いパート

派遣先の上司がキツイ…

レス7  HIT数 3973 あ+ あ-

匿名( 24 ♀ )
16/11/01 08:54(最終更新日時)

仕事の上司(店長)について相談させてください。

私はある飲食店でホールスタッフとして働く派遣社員です。
派遣先の店長(女性)なんですが、簡単に言えばとにかく言葉態度が非常にキツイ人です。

店長にはお気に入りの社員さんが1人いて、その人には雑談もするしキツイ態度は決して取りません。その方は勤続年数が15年近いそうなので恐らく信頼を置いているからだと思います。

ほかにもう一人社員さんがいますが、その方と私に対してはとても分かりやすいほどに態度も言葉も表情までもがらっと変わります。
(ちなみに派遣社員として働いているのは現在私のみです)

私と同じようにキツく当たられてしまう社員さんによると、店長は低血圧で仕事も多く休みが殆ど無いため疲れているからそういう態度を取るんだと言われましたが、はっきり言えば低血圧だろうがなんだろうが人にキツくあたることを正当化する理由にはならないと思えるので、それで片付けられても納得がいきません。

それでもなんとか頑張ってみようと、とにかく笑顔で挨拶したり、話題を探して雑談をしたりしますが、その時は話してくれてもまたすぐに冷たい態度を取られてしまうので、自分がいくら歩み寄っても無理なんだなと思えてきて最近は何をしていても怒られるんじゃないか(実際に理不尽に怒られることも良く有る)と毎日びくびくしています。

仕事をちゃんとしているんだから、びくびくすることは無いと周りには言ってもらえますが、そう思っても理不尽なことで怒られたり冷たくされるのに疲れてしまいました。

辞められたら楽ですが色んな事情があり辞めることはできません。でも毎日毎日、もう疲れました、、、

前向きに気楽なきもちで仕事をするためにどうしたら良いでしょうか。

ちなみに派遣元の担当さんはとてもいい方なので相談しようと何度も思いましたが、相談したとしてもし担当さんが店長に私がこういうふうに思っているということを知ったらますます関係が悪化し(告げ口したような格好になるので)派遣切りされるかも、と思うと相談もできません。

店長の言うことをスルー出来ればいいのですが性格的に無理そうです…………毎日毎日仕事が嫌で冷たくされて涙が出ます。

No.2393635 16/10/29 21:52 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧