注目の話題
自分の事しか考えてない

同じアルバイトでも学生さんの掛け持ちには優しい人が憎いです

レス9  HIT数 1341 あ+ あ-

貧乏
16/10/17 18:01(最終更新日時)

働いているコンビニでの話です

自分がいるコンビニでは、怠けていようが私語が多かろうがミスが多かろうが、本業が学生ってだけでなんにも注意されない同僚たちを幾度となく見てきました
勿論その子達には非はありません
なぁなぁで許したり、優しく接したり、時には何かしら奢ってあげたりする同僚が許せないんです

ある時自分ととある同僚とで喧嘩が起きました

それはある時、、
店舗社員A君「~さん(自分)はこれが本業なのだから僕の言うことをきちんと聞いてくださいよ!」と言われ、自分は「いや、オーナーに言われたようにキッチリ動いてるんだよ?そんなこと言われてもさ..」と返すと「オーナーと僕のどちらの言うことを聞くんですか!!」とかなりキレられてしまい、まぁまぁな喧嘩になりました
その流れで自分は「A君もだしオーナーもだけど、学生の掛け持ちさんたちには緩すぎやしないかい?掛け持ち関係なくない?」と続けると、A君「掛け持ちしてる従業員はいずれ辞めていくんです。だからほどほどに指導すればいいんです。でも、~さんはこちらが本業なのだからしわ寄せがくるのは我慢してもらわないと困ります」とハッキリ言われました。
本業が漁師の片手間アルバイトおじさんもいましたが怠けていても仲間はたくさんいました…

キッチリキッチリ仕事頑張って色々お客様からも褒めていただいたりしてきてるのに、なぜ自分が一番仕事できてないことになってるんだ!と内心ぶちギレてます。

仕事って分け隔てなく指導するのが当たり前なんじゃないですか?
緩いけど若くてイケメンで愛想はいいからとオーナーはしょっちゅう帰る間際に飲み物買ってあげてたり…
自分はそんなの未経験で、なおさら不満がたまります。目の前で奢られますから余計に。

長く長くなりましたが
・学生や本業が別にあるひとは片手間だからとか掛け持ちだからとかで適当でやっていい
・本業一本な自分は人一倍頑張らなくてはならない

この違いがどうしても頭をぐるぐる回ってます

お客様の笑顔が見たいがためにきもちよく買い物していただきたいからこそ頑張ってるのに…ツラいです

愚痴愚痴申し訳ないです

No.2388970 16/10/17 01:56 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧