現在諸事情があって遠方へ逃亡中です。助けてください

レス41  HIT数 8083 あ+ あ-

転職検討中
16/09/28 19:25(最終更新日時)

現在諸事情があって遠方へ逃亡中してから1週間過ぎました。
ホームレス状態です(現在ネットカフェから書き込んでいます。)

逃亡の理由はブラック企業なんですが、辞めさせて貰えないのが一番の理由です。
具体的にどういう企業かというとサービス残業は当たり前で、休日もほとんどなし、体調悪くしても病院に行く事も許されない会社です。
もう耐えられなくなり、辞めようと思い
退職の意思を伝えたのですが、「今は人数不足で、今お前に辞められるとますます仕事が回らなくなる。それゆえ辞めると言うなら損害賠償を請求する!」と上司や社長から脅されました。

これがきっかけでバックれようと考えるようになりました、ただブラック企業なのでただ単にバックれると家に来るだろうと思い、遠方へ逃亡しようと考えました。
もちろん悪い事なのは承知しています。でも、耐え切れませんした。

ある日、体調崩し強引に早退しようと思いました。ここからバックれようと思い上司に早退する意思を伝えました。
上司にダメだと言われましたが、強引に早退しました。(当然、会社から何件も不在着信が入っていました。)
病院に行こうと思ったのですが、会社が家に来る可能性があると考え、早めに逃亡しようって思い、
その後、退職届を郵送で会社に送り、貯金を引き出し体調が悪い中無理をして遠方へ逃亡しました。

一応万が一会社の人が家に来た時の事を考え、一応書置きは残して出発しました。
「本日そちらに退職届を郵送で送りました、給与はいりませんので、退職させて頂きます。二度と関わらないでください。」と書きました。

ただ4日間会社からの電話が何百件も鬼のように来ました。当然無視しました。
5日目に入ってからは前ほど電話が来なくなりましたが、家族から何件か電話が来てました・・・。
昨日は会社からは電話来ませんでしたが、家族からは4件くらい電話が来ていました。

恐らく会社が家族に電話したんだと思います。家に来た可能性もあると思います。
もし家族に何かがあったらと思うととても心配です・・・。まさか家族を巻き込む事になるとは思いませんでした。

どうしたらいいか分からずにいます・・・。家族に電話したほうがいいのでしょうか・・・。
会社にはどうしても関わりたくありません。給料はもらわない覚悟でバックれた訳ですし、もうこれで終わりにしたいです。

No.2381534 16/09/26 05:08 
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧