教える気のない上司

レス4  HIT数 1946 あ+ あ-

ちしゃ( mBF1re )
16/09/22 07:47(最終更新日時)

上司が仕事を教えてくれません。

教えてくれないと言うより、自分で過去の資料を10年分くらい見返して1から勉強して自分で学んで自分で理解して教えてもらわずにやれ。というようなスタンスです。

経験者しか入れない仕事の場所があり、私も今の部署では上から3番目に長く勤務していますが、まだ入れません。
今は2番目の先輩まで入っているため次から、今週中には私が入らなければいけないので、今のうちに色々学びたいのですが、上司からはまだ入れさせない。全て資料を見て理解してからにしなさい。質問されると上の人はイライラしてしまうし、自分も下の子が出来るとその気持ちは分かるはず。だが入る時は急に入れるからそれまでに自分で全て理解しなさい。人数が足りないから入れなきゃ回らなくなるからと言われました。

教えてほしいと思うこと自体が間違いだとも言われました。誰も教えてなんてくれないから自分でやりなさい、と…。

上司は仕事がすごく出来る方でずっと自身もそうやってきたからこそそこまでそう言ってくださるのだと思いますが、私はせっかくたくさん先輩が近くにいるのにその人たちに聞かないなんて勿体無いなと思ってしまいます。

皆さんはどう思いますか?
ご意見ください。お願いします。

タグ

No.2379724 16/09/21 08:13 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧