注目の話題
今よりも時給の良いパート

今までの常識が通じない会社にいます。

レス20  HIT数 2841 あ+ あ-

名無し
16/09/20 06:23(最終更新日時)

転職するまで、賢明な対応と意見を頂けると嬉しいです。

転職理由です↓
給料が上がり、得意先の会社から褒めてもらった時から
同僚Aから罵声を浴びるようになりました大きい声で「○は死ねばいい!」から、主に容姿の中傷と評価が落ちるような嘘の噂です。また、勝手にこそこそ私の鞄にあるノートを盗み見られた事があり、恐ろしいです。対面した時は私に別の人の悪口を言って誘発してきます(何とか悪者にしたがる)また、Aの取り巻きからも一方的に嫌われ、得意先にまで悪口を言いふらしているので放置しています。

上司Oから異常と執着や誘導尋問という例えが当てはまる程のプライベートの詮索を数年され続け、失言も酷かったので対応しきれず別の上司に相談し関わらないようにしてもらうと「潰してやる!」「○は皆から嫌われてるからな!」など逆に私が悪人のような状況になりました。

何をしても嫌われる
噂と悪口、愚痴の絶えない会社なので、一切現在の彼やプライベートの話は適当にしていて全て大切な話はしないようにしている事が気に食わない。
→仕事の報告連絡相談を私にだけしない。目の前でこそこそ話して私がいると去って行く。40代以降のベテランが私の挨拶には無視して喜ぶ。

些細な事を大げさにされる
私とは仕事をしたくないとベテランで50歳の上司から私が30歳という理由で鬼の首を取ったように大声で中傷される(年齢がいっているから最低な人間なんだそうです)

年齢と容姿が気にいらないという理由で露骨に避けて歩かれ「○!火あぶりにしてやる!」と会社中に響き渡る罵声を浴びせられる。

今度〜に行こうとしつこい上司Dについて、あまりに面倒で他の上司に「行きたくない」と漏らしたら数ヶ月仕事を一緒にすることを拒絶された。

仕事とは全く関係のないようなことが毎日起きます。

私はというと、入社した時から何も変わっていません。
ずっと黙々と仕事しています。

人間関係を円滑にする為の会話も最初はしていましたが今はしたくないのでしていません。2社目ですがこんなに人を嫌になったことはありませんでした。

私は、嫌いな人がいたら必要最低限の関わりで終わらせます、学校じゃなくてここは職場だからです。

私は自分の善悪の判断がある程度認められる会社に再就職したいと思います。
決まるまで耐え忍んで黙々と仕事する以外での考え方や
気の持ち方など教えてもらえないでしょうか

No.2378771 16/09/18 19:20 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧