注目の話題
今よりも時給の良いパート

コールセンター非喫煙者疎外感

レス5  HIT数 1821 あ+ あ-

名無し
16/09/12 11:04(最終更新日時)

私は28歳女性です。来春結婚予定。今年の秋から一緒に住みます。彼はタバコもお酒も嗜みません。

今の仕事を続けるか悩んでいます。
派遣のコールセンターで3ヶ月目。更新は3ヶ月毎です。覚える量が多く要領も悪いことと、人間関係、クレームの多さに続けるか悩んでいます。一番の悩みは人間関係です。

お昼は同期とですが、同期は喫煙者なので一緒行動はできません。職場のほとんどが喫煙者なので、疎外感をかんじています。私の知らない情報が増えていってどんどん仲良くなっていってるので寂しいです。

結婚を控えていますし、健康を害したくないのでこれを機に吸うという事はできるならばしたくありません。同棲するにあたり匂いなどが付くのも嫌なので。
派遣の営業さんにお電話したところ9月末か12月末の更新の時に辞めるのがスムーズということでした。じつは9月に歓迎会的なものがあるのですが、辞めるのなら辞退しようかと考えています。

横浜で別の仕事を紹介してもらい、働こうかと考えています。事務やデータ入力などもあり、事務経験は3年半あります。

これは逃げですか?私が煙草を吸えば解決する話なのかもしれませんがそれを避ける場合はやはり別の仕事ですかね?

タバコ仲間同士は結託していて仲良しなのですが吸わないものへの風当たりが冷たい気がします

No.2373070 16/09/03 00:03 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧