仕事・バイトが長続きしません。26歳男。

レス33  HIT数 4041 あ+ あ-

匿名
16/09/01 06:12(最終更新日時)

これまで何度もバイトを採用されてきたんですが、どれも3日や一週間持たずで辞めたりバックレたりしてしまいます。大抵は自分から辞めるのですが、うまく何週間か続いても手を抜いたりしてやる気なさそうに仕事をしているのがバレてきて、クビになったりします。
先日1年ぶりにコンビニバイト採用されたのですが、また3日目でやめてしまいました。レジで接客をするときの定型文を覚えるのが辛いのが理由でした。
店長には「もうちょっと頑張ってみたら?」と言われたのですが、つい逃げ出してしまって・・・
確かに2日3日で簡単に覚えられる訳はないんですが、なんだか新しく物事を覚えるのが億劫になってしまいます。

なにか仕事を続ける根性をつけようと読書しているのですが、いくら自己啓発本やビジネス本、その他自分を変えるのに役立ちそうな本を読んでもなかなか続けられません。
障害年金を貰っているのですが、もっと自由に使えるお金が欲しいのでなにかいい方法はないかなぁ・・・と探しています。

知恵袋や2ch、googleで「仕事 長続き」「仕事が続かない」といったワードで検索しているのですが・・・確かに良い事を書かれているサイトはありますが、なかなかそれを活かすことができないです。

いつか一人暮らしをするのが目標なのですが、なかなか近づけません。
一人暮らしをするには、週5日8時間働く必要がありますよね。それを思うとどうも難しい気がします。
工場の仕事が合っているのかと思い何度か製造業の仕事をしたことがあるのですが、退屈で時間が果てしなく長く感じてしまい辞めてしまいました。
どの仕事をしても時間が長く感じますが製造業はとてつもなく長く感じました。
かといって複雑な仕事ができる訳でもなく、どうにもしがたいです。
好きなことを仕事にしろと言う人もいるかと思いますが、たとえばケーキが好きだとして、その関係する仕事に就いてもやることは仕事だから毎日会社に行って会社の規則を守ったり、人の言う事を聞いたりする、ということが付いて回ってきます。
またそういった仕事をするにしても勉強が必要ですし・・・

とにかく仕事を長く続ける根性が湧かないです。それが病気からくるものだから、といったらそうなのかもしれないですが・・・
一応統合失調症と診断されていますが、日中は元気にやりたいことをして過ごしています。

なにか仕事をうまく続けていく良い方法はないでしょうか。

わたしは働かないと死ぬ状況にならないと仕事が続かないのでしょうか?

タグ

No.2366478 16/08/16 16:29 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧