上司へ退職を伝える段取り

レス5  HIT数 1509 あ+ あ-

転職検討中
16/07/15 21:47(最終更新日時)

数ヵ月前から転職活動をし、昨日希望の会社から内定をもらいました。
次は今の会社に退職の意向を伝えなければならないのですが、人手不足なので相当引き留められるのではと不安です。
勇気をもって今週中には言いたいのですが、下記の段取りで問題ないでしょうか。

①今週は金曜まで直属の上司含む数人と出張のため、直属の上司に金曜日の解散後に時間をとってもらえるように直接またはメールでお願いしておく。
②OKをもらえたら、金曜日の就業後にどこかお店に入って退職を切り出す。
③退職の理由は前から興味のある仕事であったことと、今の会社で今後も働いていくことが難しいと感じたことを伝える。(部署唯一の女性社員ですが、家庭を省みない仕事スタイルで結婚したら続けられないと感じています) 他にも不満はいろいろありますが、不満は伝えない。

新卒入社の会社で退職を切り出すのは初めてのため、気を付けるべきことを教えてください。
上司始め、同僚には大変お世話になったため、円満に隙のない形で退職したいです。

アドバイスお願いします。

No.2354173 16/07/13 06:34 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧