派遣社員に対する態度が、、

レス3  HIT数 2595 あ+ あ-

フリーター( ♀ )
16/09/11 05:39(最終更新日時)

20代女です。

現在派遣社員として一般事務をしています。
派遣ですが期間限定ではなく、毎年ほぼ自動で更新しています。(もちろんちゃんと面談した上で)

前職から転職してほぼ1年になるのですが、派遣登録をしていたわけではなくハローワークに出ていた求人に申し込んだら派遣だった、という経緯です。
賃金もさほど悪くなく、他に条件の良い会社がなかったため受けました。

特に問題なく働いていたのですが、先輩派遣社員に聞いた話では、特定の正社員が派遣社員の事を名前では呼ばず、「派遣の人」「あいつら」「外の人」などと呼んでいるらしく、かなり派遣社員を毛嫌いし、下に見ているそうです。

今のところ私に実害はないですが、ベテランの人とは折り合いがかなり悪く、正社員の人はその先輩派遣社員のことは無視、挨拶もナシ、書類を回しても押印してもらえない、そのせいで処理が間に合わず残業しなくてはならなくなったり、、、数年その状態らしいです。

いくら派遣社員が嫌いでも、会社が受け入れているのだからそこは割りきって仕事すべきなのでは、と思うのですが、当然私が口を出せるような話ではありません。

でもこれって、モラハラとかパワハラとかにならないんでしょうか。
所詮、派遣社員は底辺だと諦めるしかないのでしょうか。

その辺に詳しい方、ぜひ教えて下さい。

No.2352526 16/07/08 19:59 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧