友人への嫉妬

レス17  HIT数 4627 あ+ あ-

名無し
17/08/23 22:37(最終更新日時)

嫉妬してしまう私を叱って下さい。

私は30歳の男で介護職をしています。
この仕事をして2年目になります。
同じ歳の友人がいるのですが、彼も介護職をしています。
私は特養で勤務しています(臨時職員)。彼はデイサービスに勤務(臨時職員)していましたが、三福祉士を取得するために福祉大学に入学しました。
介護福祉士、社会福祉士、精神保健福祉士を取得出来れば「卒業後に新卒で正職員採用されるだろうし、相談員として勤務出来れば夜勤もしなくていいし、その気になれば市役所に勤めるのも狙えるし、社協も…」なんて話をされて、正直なところ、夜勤もしなくて良くなることも羨ましいですし、社会人入学になりますが、4年間の学費は全額親御さんに出して貰えるとの事で、その点も羨ましいです。
ちなみに私はヘルパー2級のみです。
たまにあちらから連絡が来ると、「もうすぐ〇〇(福祉系資格)の試験があるんだよね」みたいな感じのメールや学校生活の写メが来て、返信に困ります…。

友人は4年間通って資格を持ってしまえば正職員で色々な方面に就職出来るんだなぁと考えると、自分には正職員になれる保証もなく家族を養っていくことで本当にいいのか考えてしまいます(私は既婚です)。

こんな最低な考え方、嫉妬をしてしまう自分を叱って下さい。
よろしくお願いします。

No.2351123 16/07/04 22:24 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧