介護職で働く方に質問

レス12  HIT数 1924 あ+ あ-

名無し( ♀ )
16/06/05 16:00(最終更新日時)

介護職で働く、介護の方、ナースさんに聞きたい事があります。

利用者さんのお薬が床などに落ちていた場合、介護の方は、直ぐにナースさんに報告しますか?

ナースさんも介護の方に、報告を受けて、その薬は、誰の物が確認しますか?

私の働く施設では、会議でも、散々薬がどんなに大事なのか、話し合ってきたこともあり、薬が落ちていたら、直ぐにナースさんに報告をしナースさんは、その薬は、誰のなのか、確認して、飲ませたりしました。

でも、前のナースさんが辞めてから、おかしくなりました。ついこの間も、薬が落ちていたので、60代のナースさんに報告をしたら、私が持ってるお薬を確認しないで、「何処に落ちていたの?」 って聞いてきたので、私は「誰々の近くに落ちていました」って言ったら

そのナースさんは、薬を確認するわけでもなく、私に、薬捨てて良いよ。って言いました。

私は、その発言にビックリしましたし他の介護の人に聞くと、私も、薬落ちていた事報告したら、捨てて良いよ って言われた と言ってる方もいました。

ナースさんって、落ちていた薬を確認しないのかな? って思い、質問させて頂きました。

読みにくい所もあると思いますか、すみません

No.2339149 16/06/01 10:42 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧